足腰大事!23.04.10の練習

2023年4月11日火曜日

足腰 太極拳の良いところ 練習

t f B! P L


オジサン達なかなか形が決まらないけど頑張っているの図☝️

太極拳の良さと言えば先ずは、
足腰を鍛えられる・体幹を鍛えられる、
ということだと思います。

太極拳の動作は、
低い姿勢を保ったまま動いたり、
バランスを取りながら片足立ちになったり、

さらに、これらをゆっくり行いますので
下半身を中心に筋持久力とバランス感覚が
鍛えられます。

つまずき転倒の予防にもなりますよ。


2023.04.10の練習

◯準備体操
◯単練
◯三体式移動練習
楼膝拗歩移動練習

本日は初心者には難関の型 “楼膝拗歩”を
みっちり練習しました。

オジサンたちはなかなか形が決まらず、
必死に練習し、気がつけば2時間以上の
練習時間となっていました。

しかし、練習けっこう楽しいみたいです。

もうちょい膝を高く上げられるように
なるといいですね!😊

QooQ